Hokkaido Noboribetsu Akebi

 

メニュー

トップページ学校概要オープンスクール・説明会入学者選考本校の教育生徒会・部局活動明日館事務室から他アクセス新型コロナウィルス関連情報

COUNTER

1638879

INTERNATIONAL EXCHANGE COUNTER

※SGH指定後の国際交流の状況(2022/07/19現在)

〇DEPARTURE 579  ※海外研修などに参加した生徒の数
アメリカロシアオーストラリアタイ中国韓国デンマークミャンマーベトナムフィリピンカンボジアインドネシアタンザニアイギリスベラルーシカナダニュージーランド


〇ARRIVAL   78  ※受け入れた留学生等の数
ミャンマーカナダタイモンゴルデンマークインドアメリカカンボジアフィリピン
 
合唱部

2023年9月9日(土)10日(日)
 札幌市カナモトホールで行われた、「NHK全国学校音楽コンクール北海道ブロックコンクール」に出場しました。
 9日は後期生が奨励賞を、10日は前期生が本室蘭中学校合唱部と合同で金賞をいただきました。
 前期生は10月9日(月)東京のNHKホールで行われる全国コンクールに出場します。2年連続2度目の全国コンクールです。昨年度の経験を活かし、より高い目標を掲げて練習してまいります。応援よろしくお願いいたします!
 北海道ブロックコンクールの様子は、10月1日(日)午後2時~Eテレで放送される予定です。


2023年8月10日(木)
 室ガス文化センターで行われた、「NHK全国学校音楽コンクール室蘭地区」に出場しました。
 前期生は本室蘭中学校合唱部と合同で中学校の部に出場し金賞、後期生は高等学校の部に出場し金賞をいただきました。
 北海道ブロックコンクールは、高等学校の部9月9日(土)、中学校の部は9月10日(日)、札幌市カナモトホールで開催されます。あけび合唱部らしい音色を追求し、大会に臨みます!


2019年820日(木)

「北海道高等学校文化連盟第59回室蘭支部高等学校音楽発表大会」に出場しました。

今回の高文連は、全道大会の中止に伴い審査が無かったり、無観客の客席に向かっての演奏であったりと、例年とは違う形ではありましたが、数か月ぶりに広いホールでのびのびと歌い、合唱の楽しさを改めて感じることができました。

9月のオープンスクールでは校歌「明日の空に」を披露するので、練習方法を工夫しながら、より美しい演奏を目指して頑張ります!







合唱部マイホームコンサート

2019年3月10日(日)14:00~ 登別市民会館にて
「北海道登別明日中等教育学校合唱部 第2回定期演奏会 ~MY HOME CONCERT~」
を行います。
日頃の練習の成果を皆様にお聴かせすることができるよう部員一丸となって練習に励んでいます。
1st stageでは、今年度のコンクールで歌った曲を
2nd stageでは、演劇をしながら平成の30年間で流行したPOPsのメドレーを
3rd stageでは、OGOB合わせて総勢50名の迫力あるサウンドをお届けします!
入場無料です。どなたでもお気軽にお越し下さい!!



2019/2/8