Hokkaido Noboribetsu Akebi

 

メニュー

トップページ学校概要オープンスクール・説明会入学者選考本校の教育生徒会・部局活動明日館事務室から他アクセス新型コロナウィルス関連情報

COUNTER

1638817

INTERNATIONAL EXCHANGE COUNTER

※SGH指定後の国際交流の状況(2022/07/19現在)

〇DEPARTURE 579  ※海外研修などに参加した生徒の数
アメリカロシアオーストラリアタイ中国韓国デンマークミャンマーベトナムフィリピンカンボジアインドネシアタンザニアイギリスベラルーシカナダニュージーランド


〇ARRIVAL   78  ※受け入れた留学生等の数
ミャンマーカナダタイモンゴルデンマークインドアメリカカンボジアフィリピン
 
野球部
野球部
2023/06/28

第65回全国高等学校軟式野球選手権大会北海道大会室蘭支部予選

| by 登別明日HP担当

621()に苫小牧とましんスタジアムで第65回全国高等学校軟式野球選手権大会北海道大会室蘭支部予選が行われました。

試合結果は10-0(6回コールド)で勝つことができ、全道大会への出場権を獲得することができました。試合では守備、打撃、走塁面において、記録には残らないミスがあり、残り約1ヶ月でチームとしてのレベルアップを図っていきたいと思います。

応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。

      


15:05
2023/05/09

【後期野球部】

| by 登別明日HP担当

【後期野球部】
 昨シーズンは、全道大会、秋季大会とともに悔しい結果に終わりました。新チームが始動し、今シーズンも全道大会優勝を目標に、練習に取り組んでいます。
 520日~21日に滝川市で行われる交流大会に参加します。日頃の成果を出せるように頑張ります。


11:48
2022/07/05

令和4年度 胆振中学校体育大会 第11回 軟式野球競技大会 結果

| by 登別明日HP担当
7月2日(土)3日(日)に苫小牧市営清水球場において中体連胆振大会が行われました。

準決勝 登別明日 1-0 苫小牧青翔中学校
決勝  登別明日 2-9 伊達光陵中学校

 両日とも手に汗握る試合となりました。初戦の苫小牧青翔中学校との試合では1点差の試合となり最後まで緊迫した展開でしたが、勝利し昨年の雪辱を果たすことができました。決勝は西胆振大会の決勝と同じく伊達光陵中学校との対戦となりました。先制はしましたが、中盤に逆転を許し惜しくも敗戦となりました。全道大会出場はかないませんでしたが、選手は今大会を通して一回りも二回りも成長しました。
 保護者の皆様には、最後まで声援を送っていただき感謝申し上げます。
 新チームは選手10名マネージャー2名となります。引き続き応援よろしくお願いします。
  
11:55
2022/06/23

令和4年度 前期野球部

| by 登別明日HP担当
今年度の前期野球部は、選手19名マネージャー2名の計21名で活動しています。

令和4年度 西胆振中学校体育大会 第11回 軟式野球競技大会 結果
2回戦 登別明日 6-0 伊達中学校
準決勝 登別明日 9-0 室蘭港北・翔陽・東明中学校
決勝  登別明日 2-1 伊達光陵中学校

 全日本予選での登別ビッグ・フラップ・オーシャン戦敗戦の悔しさをばねに、日々の練習に取り組んできました。全道ベスト4を目標に掲げ臨んだ中体連西胆振大会では、初優勝を成し遂げ、胆振大会への出場権を得ることができました。
 7月2日(土)から行われる胆振大会では東胆振準優勝の苫小牧青翔中学校と対戦します。昨年のリベンジに向け、選手は練習を頑張っています。

08:30
2021/07/25

7/23(金)青翔中・明倫中練習試合

| by 登別明日HP担当
7/23(金)に苫小牧市立明倫中学校で練習試合をしてきました。
7/11(日)の黒獅子大会は雨天中止となったので、この練習試合が、3回生の引退試合となりました。
青翔には2-3で惜敗しましたが、明倫には5-2で勝利することができ、3回生は有終の美を飾ることができました。
試合後、1、2回生の保護者から3回生へ記念品が贈られ、3回生の思いは、1、2回生に引き継がれました。
次の公式戦は、新チームで初めて挑む新人戦です。暑い中の練習・試合が予想されますが、選手は元気いっぱいに頑張っています!
09:47
2021/07/08

令和3年度 胆振中学校体育大会 第10回 軟式野球競技大会

| by 登別明日HP担当
令和3年度 胆振中学校体育大会 第10回 軟式野球競技大会 結果
7月3日(土)晴天の中、伊達市館山球場で青翔中学校と試合をしてきました。
これまで前期野球部は、
緑陽に14-0で勝利
伊達に7-1で勝利し、無事胆振大会出場を決めました。
決勝では伊達光陵に0-3と惜しくも敗北し、西胆振大会は2位という成績で終えました。


青翔との試合では負けてしまい、胆振大会3位という成績で今年度の試合を締めくくりました。
7月11日(日)には白老町で黒獅子旗野球杯獲得記念北海道中学生野球白老大会があり、選手は最後の大会に向けて練習を頑張っています。
19:37
昨年度までの野球部
【令和2年度 後期野球部】
○令和2年度 夏季北海道高等学校軟式野球大会北海道大会(釧路市民球場) 試合結果
1回戦  登別明日 5-4 釧路工業
準決勝  登別明日 1-8 滝川西(7回コールド)
 
今年度は選手10名という状況でしたが、最後まであきらめずに戦い抜きました。多くの温かいご声援ありがとうございました。新チームとなりますが、後期野球部は歩みを進めていきます。引き続き後期野球部への応援をよろしくお願い致します。


【令和2年度 前期野球部】

前期野球部は、今年度プレイヤー22名 マネージャー2名 合計24名で活動しています。

○令和2年 西胆振中学校軟式野球大会 試合結果
1回戦 登別明日 1-8 伊達光陵(5回コールド)

 新型コロナウイルスの影響で大会の実施が危ぶまれましたが、大会主催をしていただいた西胆振軟式野球連盟の皆様、生徒の体調管理や送迎などをしていただいた保護者の皆様のご協力により、無事大会を実施することができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 生徒たちは、最後まで全力で戦い、悔しい気持ちを持ちながらも、最後の大会を行うことができたことに感謝の気持ちを持って試合を終えることができました。保護者の皆様には、最後まで声援を送っていただき感謝申し上げます。
 新チームは、2回生5名 1回生11名 合計16名のチームになります。引き続き応援よろしくお願いいたします。



【令和元年度 後期野球部】

○第64回全国高等学校軟式野球選手権大会北海道大会 試合結果

 

1回戦  登別明日  5-3 函館大有斗(延長13回タイブレーク)

準決勝 登別明日  0-3 北海道科学大

 

選手9名という状況でしたが,チーム一丸となって戦い抜きました。ご声援ありがとうございました。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。





【平成30年度 後期野球部】
○第
63回全国高等学校軟式野球選手権大会北海道大会 優勝

 【準決勝】 対 小樽潮陵高等学校  10-0 勝ち

 【決 勝】  対 滝川高等学校     2-0 勝ち

 

 
○第63回全国高等学校軟式野球選手権大会 出場

 【1回戦】対 広島新庄高等学校  2-7 負け


 

多くの声援が励みになりました。本当にありがとうございました。新チームは、10人となります。後期野球部では、「応援されるチーム」を目指し、引き続き頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。



○第29回秋季北海道高等学校軟式野球大会

【1回戦】 対 旭川大学高等学校    22-0 勝ち

【準決勝】対 小樽潮陵高等学校    8-1 勝ち

【決 勝】 対 滝川西高等学校     2-2 雨天のため9回終了時の

                                                            スコアで引き分け再試合

                                                   7-8 再試合・負け

 

 新チームでの初めての大会でたくさんの貴重な経験を得ることができました。来年度の大会に向けて、チーム一丸となってがんばりますので,今後ともよろしくお願いいたします。