COUNTER

352566

INTERNATIONAL EXCHANGE COUNTER

※SGH指定後の国際交流の状況

〇DEPARTURE 578名
※海外研修などに参加した生徒の数
アメリカロシアオーストラリアタイ中国韓国デンマークミャンマーベトナムフィリピンカンボジアインドネシアタンザニアイギリスベラルーシカナダニュージーランド


〇ARRIVAL   74名
※受け入れた留学生等の数
ミャンマーカナダタイモンゴルデンマークインドアメリカカンボジア
 

日誌

校内の動き、コンソーシアムの動き
2019/06/12

探究に関する校内研修会

Tweet ThisSend to Facebook | by 登別明日HP担当
 放課後、教職員を対象とした校内研修会を実施しました。地域探究の意義、生徒の探究との関わり方を共有しました。

 先生方に特にお願いしたのは、伴走的な関わり方とフィールドワークに出る際のリスク管理についてです。
0612校内研修.pptx
0612校内研修.pdf
16:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
AKB Future Project
 
 

目指すグローバル・リーダーとは? The images of our ideal global leader

☆世界的規模の社会課題を発見・解決できる人材 Someone who can identify and solve global issues
☆世界的規模で展開されるビジネスで活躍できる人材 Someone who can play an active role in global businesses

 

AKB Future Projectで身につける3つの力
The 3 skills we aim in AKB Future Project

 
 
 
 
 
 国際的な対話力Conversation Skills
「外国人と積極的に意見交換をし、対話ができる力」
Skills to actively communicate with foreigners

 課題解決力 Problem-solving Skills
「課題研究や授業における探究活動を通して、課題を発見し、解決する力」
Skills to find and solve problems through various problem-solving activities
 情報発信力 Skills in Conveying Information
「世界の中での日本の立場や役割を理解し、日本の魅力を再発見し、情報発信する力」
Skills to understand Japan’s role in the world and promote its charms


◎SGH構想図

文科省スーパーグローバルハイスクール(リンク)
AKB Future Project の構想図(PDF)※本校の取組.pdf


◎ルーブリック

 これまでの授業実践を踏まえ、AKBルーブリック(キー・ルーブリック)を作成・改訂しました。
01 AKBルーブリック(H29年度改訂)A3サイズ.pdfNEW!