このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
トップページ
学校長挨拶
スクール・ポリシー
非常変災時(気象特別警報等)の対応
学校評価
年間行事計画
学校概要
スクールポリシー
校歌
制服
本校の特色
学校いじめ防止基本方針・生徒心得
部活動に係る活動方針
シラバス
オープンスクール・説明会
オープンスクールの様子
入学者選考
本校の教育
進路指導
AIMHIGH
卒業生の進路状況
国際理解教育の推進
キャリア教育の推進
学力向上の取組
異年齢生徒の交流
「本物」教育の推進
Chromebook通信
SGH・グローカル
地域課題探究(L-探究)
キャリア課題探究(C-探究)
リンク&アンケート
授業で使うページ
AKB Future Project
令和3年度の取組(グローカル事業)
令和2年度の取組(グローカル事業)
令和元年度の取組(グローカル事業)
平成30年度の取組(SGH)
平成29年度の取組(SGH)
平成26・27・28年度の取組(SGH)
ユネスコスクール
PTA活動
数学研究指定校事業
GIGAスクール
ICTを活用した海外との交流
生徒会・部局活動
生徒会
生徒会執行部
生徒会憲章
あけたま
バスケットボール部
バレーボール部
陸上競技部
野球部
剣道部
サッカー部
ソフトテニス部
演劇部
美術部
合唱部
国際交流部(茶華道・ESS)
新聞局
放送局
図書局
当番校業務
明日館
今日の明日館
明日館の生活
舎務部からのお知らせ
事務室から他
卒業後の各種証明書
入札公示
学校運営予算
高等学校等就学支援金マニュアル
アクセス
メニュー
トップページ
学校長挨拶
スクール・ポリシー
非常変災時(気象特別警報等)の対応
学校評価
年間行事計画
学校概要
スクールポリシー
校歌
制服
本校の特色
学校いじめ防止基本方針・生徒心得
部活動に係る活動方針
シラバス
オープンスクール・説明会
オープンスクール申し込み
学校説明会申し込み
入学者選考
本校の教育
進路指導
AIMHIGH
卒業生の進路状況
国際理解教育の推進
キャリア教育の推進
学力向上の取組
異年齢生徒の交流
「本物」教育の推進
Chromebook通信
SGH・グローカル
地域課題探究(L-探究)
キャリア課題探究(C-探究)
リンク&アンケート
授業で使うページ
AKB Future Project
令和3年度の取組(グローカル事業)
令和2年度の取組(グローカル事業)
令和元年度の取組(グローカル事業)
平成30年度の取組(SGH)
平成29年度の取組(SGH)
平成26・27・28年度の取組(SGH)
ユネスコスクール
PTA活動
数学研究指定校事業
GIGAスクール
ICTを活用した海外との交流
生徒会・部局活動
生徒会
生徒会執行部
生徒会憲章
あけたま
バスケットボール部
バレーボール部
陸上競技部
野球部
剣道部
サッカー部
ソフトテニス部
演劇部
美術部
合唱部
国際交流部(茶華道・ESS)
新聞局
放送局
図書局
明日館
今日の明日館
明日館の生活
舎務部からのお知らせ
事務室から他
卒業後の各種証明書
入札公示
学校運営予算
高等学校等就学支援金マニュアル
アクセス
新型コロナウィルス関連情報
COUNTER
INTERNATIONAL EXCHANGE COUNTER
※SGH指定後の国際交流の状況(2022/07/19現在)
〇DEPARTURE 579
※海外研修などに参加した生徒の数
〇ARRIVAL 78
※受け入れた留学生等の数
■高等学校就学支援金制度
本校は「世界津波の日」2019高校生サミット in 北海道に参加します。
本物の教育の推進
豊かな人間性を育むために、本校では、国内の一流のアーティストによる芸術鑑賞を行っています。
これまでに、日本を代表するオペラ歌手によるオペラコンサート、札幌交響楽団の演奏会の鑑賞を行いました。平成23年度には、全校生徒で札幌に出向き、劇団四季のライオンキングを鑑賞しました。ステージを飛び出し、会場を所狭しと演出される本物のステージに生徒は大きく感動していたようです。
Art watching.pdf
(
「ホームページで学校紹介」2018年度3回生による活動紹介
)
世界的に活躍されている木下美穂子氏によるオペラコンサート
札幌交響楽団メンバーによる
クラシックコンサート
劇団四季のライオンキングを鑑賞後、演劇部生徒がキャストと記念撮影
津軽三味線奏者として国内外に広く知られる上妻宏光氏による演奏および語り(平成25年度)
ワールドミュージックとライブペインティングパフォーマンス(平成28年度)
北海道四季劇場にて、ライオンキングを鑑賞(平成29年度)
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project