■高等学校就学支援金制度
ユネスコ.pdf(「ホームページで学校紹介」2017年度3回生による活動紹介)
◯地域調査より課題を見つける態度を育成する。
◯ふるさと北海道のよさを見つめ、郷土を愛する態度を育成する。
◯日本や職業について調べ、課題について考える態度を育成する。
◯イングリッシュキャンプ、日本文化の紹介する活動より異文化理解を進める。
◯多様な探究学習を通じて、学問の有用性から地球社会の将来について考える。
◯語学研修、体験から異文化理解や課題対応能力をより一層深める。
◯北海道を代表する企業での就業体験から、国際社会とのかかわりや課題について考える。
◯多くの情報の中から取捨選択し、自ら課題を探究する能力を育成する。
◯問題の解決に主体的、創造的に取り組む態度を育成する。
◯海外見学旅行からアメリカ・カナダ文化を理解する。
◯問題の解決に主体的、創造的に取り組む実践力を育成する。
◯将来の目標を叶えるため、総合的に判断する力を育成する。